■早売り「週刊少年ジャンプ」35号(7/31発売)からの情報
テニプリ休載は寂しくなるなぁ。
ネウロのドラマCDっておもしろそうw


■早売り「週刊少年サンデー」34号(7/26発売)からの情報
結界師ブラック・ジャック21の後枠とのこと。


■アフタヌーン「くじびきアンバランス」が11月号より連載開始(7/23)
作画は小梅けいと氏。
初めて聞く人ですねー。


■楳図先生がこんなにも!
作者と漫画のギャップがたまらない。


■日本のメディア芸術100選マンガ部門 アンケート実施中
もちろん「HUNTER×HUNTER」に投票ですよ。


■『ホーリーランド総集編』に森恒二氏による「ストリートで役立つ空手実技解説」
三浦健太郎氏との対談は読んでみたいな。


■漫画雑誌 発行部数 快楽天 売れすぎ ワロタ
ビームとIKKIはやっぱり少ないな。。
あと、アフタヌーンはもっと売れてると思ってたけど、ちょっと意外。


■最後まで面白かった漫画
あずまんがは確かに。
終わってほしくなかった漫画って感じ。


■誰もが納得するヒット作を3作以上持っている漫画家がホンモノ
手塚治虫は別格として、高橋留美子はすごいと思う。
あとは浦沢直樹もいっぱいあるなぁ。


■漫画家は1万円でどのくらいの仕事をしてくれるか。
なんか加藤がかわいかったw